News新着情報

  • TOP
  • 新着情報
  • 宮古島のレンタカー不足が続いております…

イメージ:新着情報

2022.07.22 #スタッフ通信

宮古島のレンタカー不足が続いております…

こんにちは。
Villa離宮の齊藤です。

つい2か月ほど前のスタッフ通信でも発信しましたが、
宮古島のレンタカー・タクシー不足が深刻な状況です!

どこのレンタカー業者もほぼ満車で、
万が一空車があっても、ハイシーズン価格でかなり割高だったり…

タクシーも常にフル稼働で、予約や時間指定ができなかったり、
直近でもなかなか電話がつながらないなど、移動が大変な状況が続いております。
当分は宮古島はこの状態が続くと思われます。

そのため、市では来月から巡回バスの運行を予定しているそうです。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20220719/5090019190.html

とは言え、せっかく宮古島に来たら、
時間に追われず自分たちの行きたいところを自分たちのペースで観光したいですよね。

Villa離宮では、各部屋スタンダードプランに無料のカーサービスがついております!
チェックインからチェックアウトまで、ご自由にご利用いただけます。

『宿を予約して、、レンタカーを予約して、、』といった面倒な手間がいらず、
お部屋のご予約だけで無料カーサービスもついてくるので、
とっても楽だしお得ですよ~☆

まだまだ宮古島の夏は長いです。
宮古島滞在の際はぜひ当館をご検討くださいませ。


ご宿泊のご予約につきましてはこちらにて承っております。

ご不明な点がございましたら
メールやお電話にてお受けしております。

メールはこちらより

お電話にてお問い合わせは 0120-605-888 にご連絡下さいませ。