News新着情報

  • TOP
  • 新着情報
  • 沖縄のレンタカー事情

イメージ:新着情報

2022.05.14 #スタッフ通信

沖縄のレンタカー事情

こんにちは。
Villa離宮の齊藤です。

ゴールデンウィークから1週間ほどたち、
『非日常』から日常へ戻られた方も多いと思いますが、
いかがお過ごしでしょうか?

さて、ニュースにもなっていましたが、
今年のゴールデンウィークの沖縄では深刻なレンタカー不足でした。
各レンタカー会社がコロナ禍を機に車両の整理を進めていた中で、
3年ぶりに自粛要請のないゴールデンウィークとなったことで、
レンタカーの需要に対して供給がまったく追いつかなかったことが要因です。
 

その影響でタクシーに人が流れ、時間帯によってはタクシーも常に満車状態でした。
そのため、移動手段に苦労された方も多かったのではないでしょうか?

梅雨時期が明けると、沖縄はいよいよ観光のトップシーズンを迎えますので、
この状況が続くと、いざ旅行の計画を立てても『レンタカーの手配にひと苦労…』
ということになりかねません。

で・す・が!

Villa離宮では各棟に1台、備え付けの無料カーサービスがございますので、
別個にレンタカーの手配をする必要がありません!
※一部プランを除く

無料カーサービスはご宿泊中ご自由にご利用いただけます♪

スタッフ目線では今まで気づきませんでしたが、
これって観光シーズンでレンタカーの予約が取りづらいときなど、
特にありがたいサービスではないでしょうか?!

その他にも、ドリンク飲み放題などうれしいサービスもご用意して、
皆様のご利用をお待ちしております♪

ご予約につきましてはこちらにて承っております。

ご不明な点がございましたら
メールやお電話にてお受けしております。

メールはこちらより

お電話にてお問い合わせは 0120-605-888 にご連絡下さいませ。