News新着情報

  • TOP
  • 新着情報
  • 周辺散策♪

イメージ:新着情報

2022.02.22 #スタッフ通信

周辺散策♪

こんにちは!
ヴィラ離宮スタッフの齊藤です。

宮古島はめずらしくここ何日か寒かったですが、これから春に向けてだんだん暖かくなってきます。
3月にもなるとかなり過ごしやすい気温で、天気がいい日はお散歩がとても心地よいです。

そこで今回は、ヴィラ離宮からお散歩がてら、徒歩で行ける観光スポットのご紹介です。



①じんが浜

地元の人もほとんど知らないので、とてもプライベート感のあるビーチです♪
こじんまりとしていますが、目の前には伊良部大橋を望むことができ、
のんびりと癒されることができます!
当館から徒歩1分ですぐに行けますので、朝・昼・夜それぞれ違う表情を楽しんでみてください☆



②砂山ビーチ
 

いわずと知れた大人気の観光スポット!
駐車場からビーチまではなだらかな砂丘となっているのですが、
そこから見下ろす自然と海のコントラストはまさに壮観の一言です。
フォトジェニックな天然の岩のアーチもありますので、思い出の一枚にピッタリなスポットです♪



③成川洞(ナリカーガー)(ナズゥカーガー)

当館から少し距離はありますが、歩くのが好きな方には是非行ってもらいたい場所です。
周りに駐車場がないので必然的に歩いて行くことになりますが…汗

深さが20mもある神秘的な天然の鍾乳洞窟で、意外と知られていない、宮古島の穴場パワースポットです!
昔、某人気ドラマのロケ地にもなったとのことで一見の価値ありです!
※茂みの中にありますので、念のため虫よけスプレーをかけてから行くことをおススメします。

こんな感じで、ヴィラ離宮の近くにはビーチから鍾乳洞まで、大自然を感じることができるところがたくさんありますので、
お散歩がてらマイナスイオンを浴びて癒されてください♪



宿泊ご予約につきましてはこちらにて承っております。

ご不明な点がございましたら
メールやお電話にてお受けしております。

メールはこちらより

お電話にてお問い合わせは 0120-605-888 にご連絡下さいませ。